ネコの味方の趣味や思うこといろいろと

更新は不定期。名前はネコ好きから由来しています。

最近思うこと

お久しぶりです。

 

最近、YouTubeに関して思うことがあるので、今回はそれについて、書いていきます。

 

僕は、瀬戸弘司さんの動画を見ていますが、一週間動画投稿がなかったんです。

何かあったのかな、と心配だったのですが、数日前に、瀬戸さんが制作した、アニメーション動画が投稿されました。

これを作って一週間動画投稿がなかったのか、と納得し、改めて瀬戸弘司さんの技術力の高さを、尊敬しました。

しかし、瀬戸弘司さんの動画のコメント欄は、かなりひどい書き込みが目立ちました。

一部引用します。

こんな動画で稼げるの羨ましすぎるわww

 

こんな簡単なアニメーションに一週間もかからないと思います。

 

これは、「は!?」となりました。

どんな内容だろうと、企画・制作する瀬戸さんの自由でしょう。

それなのに、「こんな動画で稼げるの羨ましすぎるわ」って……

動画制作ってかなり大変なんだよ。

アニメなんてそれ以上に。

批判はなくてはならないが、これは、批判じゃない。

「こんなアニメーション動画簡単に制作できる」とか宣っている奴は、制作してみろ。

一週間じゃできないから。

高い技術力がある瀬戸弘司さんですら、一週間かかっているんだから。

 

このコメントには、絶句した。

 

あなたはバカなのかな?一週間動画を更新しなかっただけじゃなく、動画投稿できなくてすみませんの詫びや動画出さないんですか?
だれのおかげで生活できてると思っているんですか

 君、何様だ?

瀬戸弘司さんは毎日更新とは、言っていない。

更新するのは、瀬戸弘司さんの勝手だろうが。

「誰のおかげで生活できてる」だと?

君一人が見なくなったところで、他の誰かが見るでしょう。

 

 

批判じゃない誹謗中傷がありすぎて、絶句した。

最後に、批判じゃない批判、誹謗中傷は、絶対にやめましょう。